高校中退フリーターの自省録

高校中退フリーター東大受験します。

勉強日記4

センター試験まであと326日

2/19.20.21.22.23.24 白チャ62~82

一日平均3.3題 

一日5題のノルマ不達成

本来なら例題92までやっていなければいけないが、バイトなどで忙しくあまり勉強できなかった。

一回めんどくささに負けてノルマを達成できない日があると立て続けにそれがつづいてしまう。

これがどんどん悪化していくと、全く勉強に手を付けない日が来てしまいそうだ。

計画通りに物事が進まなかったときにどういう対応をするかが勝負だと思う。一番良くないのは、計画通りにいかないからと言ってやめてしまうことだ。

ここでだれてしまったらもう二度と夢をかなえることなどできないだろう。

いままで何回も受験勉強の計画を立てては挫折を繰り替えして、ここまで来てしまったのだから。

本当に今年が最後のチャンスだと思ってやらないと。

この土日で何とか挽回しよう。