Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

高校中退フリーターの自省録

高校中退フリーター東大受験します。

勉強日記8

センター試験まであと290日 3/27~4/2白チャ141~149

一日平均1題

 

当初の予定では3月末までに白チャートを一通り終えることだったけど、実際には数1の範囲までしか終わらず数Aの分野にはいることができなかった。

4月末までには数1Aを終わらせて5月からは絶対に数2に進みたい。

さらに他の科目もそろそろ手をつけ始めなければ間に合わなくなってしまう。

計画が予定通りに進まなかった原因の一つはバイトで忙しかったという事だけど作ろうと思えば時間は作れたはずだ。

どんなに忙しくても時間は作れるはずだ。ただ、時間を無駄にしないようにと簡単に言いはするけれど、これほど難しいことはない。

なんで時間がないかっていえば無駄なことに時間を費やしてしまっているからだ。

スマフォでネットサーフィンをしている時間や、だらだらとテレビを見ながら夜ご飯を食べている時間など削れる時間はいくらでもある。でもそれがなかなかできないのはそれをしているときはその時にやっていることが重要に思えてしまうからだと思う。

好奇心が旺盛でいろんなことに興味を持ってしまっり疑問をもってしまう。

でもやっぱり優先順位をつけなければいけない。

何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない。そのことをもっと理解すべきだと思う。

 

Remove all ads